38歳男性Mr.Childrenのライブ努力はしてない

38歳男性です。
Mr.Childrenのファン歴は24年程です。アルバムやシングルCDはもちろん、ライブDVDなども所有しています。

私自身、24年くらい前からMr.Children好きを公言していたのですが、実際にライブに行った事はありませんでした。何故かと言うと、同じMr.Childrenのファンの人に聞いた話では、Mr.Childrenのライブの場合、基本的にチケットが入手出来ればもうプレミアムチケット扱いされる程の人気で、且つファンクラブに入会していないと、ほぼ壊滅的に入手が困難という話でした。ライブチケットのほとんどがファンクラブ枠でしめられていて、一般の受付も直ぐに終了してしまうという状態だそうです。更に、このチケットの受付が電話での受付という話で、開始から何時間経っても繋がらない様な人気ぶりです。ですので、私はファンクラブに入ってもチケットが取れないと聞いていた為、ファンクラブにも入会する事もなく、またライブに行く事も諦めていました。しかし、数年前にYahooチケットという新サービスが開始されたというインターネットの記事を見ると、そこには、なんとMr.Childrenのライブの応募が載っているではないですか。私は、とりあえずダメ元で。2枚申し込みました。日程や場所がいくつかあったのですが、行けそうな日は手当り次第応募しました。すると、なんと日産スタジアムでのライブチケットが2枚当選しているではないですか!あとは、一緒に行く人を探さなければならないな。もし、見つからなくても最悪転売出来るだろうなんて思っていました。しばらくして、その頃出会った女性がMr.Childrenが好きだと言う事で、一緒に行くことが決まりました。しかし、残念な事に、その女性と恋愛でうまくいかなくなり始めました。ライブだけは行くよね?という話をしたところ、行くと言う意思確認を貰いました。しかし、前日になりまさかの音信不通に。せっかくのプレミアムチケットなのに、1枚無駄にしてしまいました。当日はなんとも勿体ないですが、私の荷物置きと化したもう1席でした。これを教訓に、先に行く相手は確保しておこうと思ったのでした。

懸賞に当ると口コミあり!話題沸騰の懸賞・チケット当る対策グッズ!をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました