35歳 男 ももクロライブ 一般発売チケットをなんとかゲット

公開日: 

北海道在住のサラリーマンです。
本日は、札幌ドームでのももいろクローバーZのライブのチケット当選についてのエピソードを書きたいと思います。
ももクロを好きになったきっかけは、やはり音楽を聴いたことでした。どんなにつらいことがあっても明るく元気にさせてくれる曲がたくさんあります。例えば「サラバ、愛しき悲しみたちよ」や「GOUN」などが好きでした。特に好きだった曲が「走れ」です。もしかすると、ももクロのことをそれほど詳しくない方は知らない曲なのかもしれませんが、タイトルの通り、走り出したくなる曲です。最初に聞いた時から、毎日のように聞いていました。聞いているうちに、今度はライブではどんな風になる曲なんだろうと、動画サイトなどを見てみると、この「走れ」がライブでの大定番曲で、ライブでも一番盛り上がる曲だということを知りました。そうなると、今度はライブで実際みたくなってきました。そんななかで待っていた札幌ドームでのライブ開催でした。
2016年に2枚のアルバムを同時発売して、ドームツアーを行うことになっていたももクロですが、札幌ドームは2016年2月27日で、初めて札幌ドームで行われたももクロのライブでした。チケットの入手ですが、ファンクラブに入っていたわけではないので、先行発売には応募できず、一般発売での購入になりました。ファンクラブの先行発売があって、その後の一般発売なので、もしかして売り切れていたらどうしようかという不安が一番大きくありました。どこで買うのがいいかと調べたところ、手短に行けるのはローソンでのローソンチケット購入でした。しかし、販売開始日が平日で、ローソンに行けるのはお昼休みだけ。買えるのか不安になりましたが、なんとかチケット購入することができました。やはりこんな不安になるのなら、ファンクラブには入っておくべきだったという後悔はあります。私はその後ファンクラブに入りました。次回北海道でライブがあれば、必ず参戦したいと思っています。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑