45歳シングルマザー ゆずドームライブ 神頼みのゆず頼み

公開日: 

私は45歳の双子のシングルマザーです。双子はまだ小学2年生で、本当はライブに一緒にいきたいところですが、まだ早いかなと一人で参戦しています。
デビュー以来ずっとゆずのファンです。地方に住んでいるので、なかなか都市部のライブに行くことはできませんが、独身時代から子どもが生まれるまでは、私の地方でのライブにはすべて参戦していました。連続2日間、また、追加公演が行われるなら、それも2日間と参戦です。
ファンクラブに入っていること、1人であること、地方であること、地方のすべてのライブに参戦していたためか、ライブのチケットに外れることはありませんでした。
しかし、妊娠中は絶対安静のため、ライブに参戦することはできず、子どもが生まれたら、双子育児であることや、夫と別居して両親と暮らしていることもあり、参戦することはなかなかできなくなってしまいました。
ようやく子どもも少し大きくなり、母に預けて出かけることができるようになり、ライブに参加できるようになりました。しかし、チケットに当選する確率が減ってしまったのです。おそらく、参戦率が少なくなったからだと思います。どんなファンでも毎回参加できるわけでもなく、なおさら遠いところから子どもを置いて…の覚悟をしているのに、正直つらいな、ひどいなと思いました。インスタを見ると、同じ人が何度も最前列やよい席で、何度も同じ公演に参加しているようで、それもつらさを倍増させたように思います。
ついこの前、ドームツアーが行われました。グッズ込みのチケットとはいえとても高価で、シングルマザーの私には本当に出費が困難でしたが、母の協力もあって、一枚だけ、本当に「神頼み」の気持ちでチケットの予約をしたところ、当選したのです!
しかも、当日の席は、最前列の1番。今までがんばってきたからこその神さまと、ゆずからのプレゼントだと本当にうれしく、幸せな気持ちでライブ中を過ごしました。
どうしても子どもが気になって、全力で楽しむことはできませんでしたが、本当に幸せなひと時で、その気持ちを糧に今をがんばっている状況です。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑