私は関ジャニ∞ファン(エイター)になって約5年の30歳です。

公開日: 

ライブチケット当選のために私が行うこと

私は関ジャニ∞ファン(エイター)になって約5年の30歳です。
大倉忠義さんと横山裕さんが特に好きです。
コンサートには毎年1公演は行きたいと思っています。
チケットが手に入らない場合は物販のみ参戦することもあります。

チケットは必ず公式販売でのみ購入するようにしています。
SNS内での取引やオークションなどで購入したことはありません。なぜならば詐欺や他名義による途中退場などのトラブルが怖いからです。今では「ありがた料」などを追加で払わないと買えないようなトラブルも起きているそうなので、公式で購入するのが一番安心です。

チケット申し込みは期間内で好きなタイミングにしています。
前は大安の日に申し込みをしていたのですが、同行する友だちといつの日にするか決めるのに手間取るし、同じ考えの人が多いのでアクセスが集中しそうだと思い、数年前から日付は気にせず期間内に申し込むようにしました。
今年の十五祭も日付は気にせずに申し込みしました。

申し込む際に私が気をつけていることは、第一希望公演のみで申し込むことです。例え他の公演日に都合が付く場合でも行きたい回数だけの申込みしかしません。私が偏見かもしれませんが、第三希望公演まで埋めてしまうと当たりにくい気がします。過去にそういった経験があるからです。
行きたい公演日ごとに申し込みするのが良いと思います。

当たるために努力していることは、毎日散歩に行ったついでに神社に寄って神頼みをするだとか、当落発表日までよい行いをするとかですかね。最近は何もせずに気がついたら当落発表日だったこともありますが…。とにかくいつもと変わらず心穏やかに過ごすことが大事です。あくまでも普段どおりですね。
今年も特に何もすることなく当落発表日を迎え、無事当選することが出来ました。

後悔していることは同行する友だちが少ないことです。今年一緒に行く友だちも来年からしばらくは子育てに専念することになりそうなので、来年からはぼっち参戦になりそうです。人付き合いがもう少し得意ならば友だちも増えてワイワイできるのになあと少し後悔しています。そこは改善していきたい点ですね。

最近はデジタルチケットや顔認証システム導入などチケットの転売防止策が進んでいます。転売行為に加担しないよう気をつけて、あとはあくまで自分の持っている運を信じて当落発表日まで過ごしましょう。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑