27歳女 THE ALFEEチケット 応募し続けて遂に最前列!

公開日: 

THE ALFEEにハマって3年目の女です。
20代でALFEE…?と思われそうなのですが、テレビのバラエティ番組などにもかなり頻繁に出演している彼らには、相当幅広い年齢層のファンが付いているのです。
私もバラエティ番組で見て、この人たち面白い!と思ったのが興味を持ったキッカケでした(笑)

でも、面白いだけでなく、演奏のクオリティも抜群なんです!
そんなALFEEさんのライブチケットは、実は取るのがめちゃくちゃ大変で……。
何と1年の半分以上ライブをやっているので、チケット購入機会はとても多いのですが、抽選は普通に外れます。
年に2回開催している全国ツアーは、2000人規模のホールで行うことが多く、どの地域もすぐに埋まってしまうんですね……。

また、ALFEEはファンクラブに入っても、チケットの優先予約は基本的に無いんです。
チケットを取るためのファンクラブではなく、純粋にALFEEのファンたちで集まり応援するという、本来のファンクラブのあり方なんですね。
関東でやる夏の2daysだけはファンクラブ枠の予約があるのですが、それも別に良席確定というわけではなく、ファンクラブ先行抽選というだけなのです(一応当選確定ではある……らしい)。
なので、ツアーのチケットを取るためにはもう普通にプレイガイドで先行抽選に応募するか、一般の先着販売を勝ち抜く以外に無いんです。

3年ハマっていて、何度も応募していれば当然チケットを取れた経験は何度もあるんですが、先日なんと!
当選していたチケットを発券したら、券面に書かれていた番号は「1階1列」最前列だったのです……!
もちろん、普通にプレイガイドで取れたチケットです。
ちなみに、発券方法は郵送ではなくコンビニ発券にしていました。
最前列って自力で取れるんだ、と驚嘆しました……。

このように、THE ALFEEのライブに関してはファンクラブ枠も特に無いため、「継続は力なり」というのを強く感じました(笑)
私も今まではあまりチケット運が無く、しょっちゅう外れてしまったり、当たっても3階席といった感じだったのですが、いきなり最前列が当たったので、諦めずに追い続けていればいつか報われるのかなと思いました。
あきらめない、夢は終わらない!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑