33歳 男 フジロック twitterで探した

30代の男性です。仕事も落ち着いてきたため青年期に好きだった音楽フェスに久しぶりに行ってみようと少し本気になってチケットを取った時の話です。かねてからロックフェスを鑑賞したいと思っていたのでどうせ行くなら日本4大ロックフェスのひとつに行きたいと考えていました。4大ロックフェスとは、「フジロックフェスティバル」「ロックインジャパンフェスティバル」「サマーソニック」「ライジングサンフェスティバル」の4つからなっているのですが、若かりし20代の頃音楽が好きだったこともあり「フジロックフェスティバル」以外の3つのフェスは言ったことがあったので、フジロックに行きたいとずっと思っていて仕事が落ち着いてきたので入手しようとしました。しかし、チケットは先行で外れ、抽選でも外れてしまいました。しかし、どうしても行きたかったため、twitterで前日に行けなくなったひとから定価で譲っていただきました。昨今、チケット転売の問題などもあり個人間でネットで購入することをためらいましたが、譲ってもらった方のtwitterのアカウントをさかのぼってみてみると本当に音楽好きで仕事でどうしても行けなくなってしまったとのことでしたので、取引をしました。フェスの前日ということもあり、チケットの郵送などではなく直接最寄りの駅で現金と交換ということになりました。本当に現場に来てくれるのか少しの不安はありましたが無事、最寄駅で現金とチケットを交換してフェスに行ける運びとなりました。正直、初めてのことで騙されていたらどうしようという気持ちも多少はありましたが、結局のところ音楽愛があるアカウントから購入することはチケット転売サイトで購入するよりも愛がある行為だと考えるようになりました。自身もどうしても仕事などで行けなくなってしまった際はtwitterで行きたい人を探すようにしています。するとすぐに取引相手がみつかります。結局は共通した音楽友達を持っていることが大切だと感じています。

懸賞に当ると口コミあり!話題沸騰の懸賞・チケット当る対策グッズ!をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました