40歳女 ELTのライブ ネット抽選のためのシングルCDを購入

公開日: 

音楽大好きなアラフォー女です。チケットに当たったのは15年くらい前のことになります。遠距離恋愛していた彼とお別れをしました。当時ELTの「恋文」という曲があり、着ウタをダウンロードしてずっと聴いていて、ハマりすぎて滅多に買うことのないシングルCDも買いました。なぜかというと、それにはライブチケットの抽選コードか何かが付いていたのです。以前から、ELTのライブは持田サンがテレビのイメージと違ってめっちゃハジけると聞いてたので興味があったし、失恋した凹み心を何とかしたい、とダメ元でネット応募しました。
それから数週間が過ぎて、忘れていた頃に当選メールが届きました。こんな形で応募したのも、もちろん当たったのも初めてで、嘘かと思いましたが、コンビニに引き換えに行くと、ちゃんとチケットがゲットできて、最高に嬉しかったです。
ライブは最高に楽しくて、そんなに大きいホールじゃなかったので、ステージが近く感じられて、臨場感もすごかったです。声もすごく伸びて、でも可愛くて、盛り上がりに圧倒されました。お目当ての恋文が歌われなかったのは、ちょっと残念、でした。
それと、そのライブに一緒に行ったのが、当時失恋したばかりの私に優しい顔をして近づいてきた10歳年上の上司で、しかも既婚者でした。いわゆる不倫のような関係になっていたその人と行ったのですが、そんなにELTが好きな人ではなかったし、私に合わせて付き合いで行ってくれただけだったので、私には楽しさより寂しさが強かったのがとてももったいなかった気がします。音楽をちゃんと共有できる友達と、行けばよかったなぁ…
せっかくのライブだったのに、今でも思い出すと苦い思い出です。
やっぱりライブは滅多に行けるもんじゃないんだから、行ける時は、チケット取る前から一緒に行く相手と少しずつ気持ちを高めて、いっぱいアーティストの音楽聴いて準備して、ちょっとだけでもグッズを買って、心からライブ時間を充実させられるようにしたいよなーって今なら思います!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑