23歳女、ワンオクロックライブの為に友達に頼み込みました。

公開日: 

23歳女事務職勤務です。大学1年生の時に念願のワンオクロックのライブチケットを入手することに成功しました。私は高校1年生の時に、初めてワンオクロックを知りました。元々ロックバンドは聞かないタイプだったのですが、友達に勧められて初めてワンオクの曲を聞きました。今まで聞いた事の内容なメロディーに、ボーカルTakaの力強い声が耳にダイレクトに入って来て、震えました。こんなすごいバンドがいたなんてと感動しました。それからワンオクに夢中になり、一度でいいから生で聞いてみたいなといつかライブに行けるよう貯金を始めました。
そして運命の大学1年生。自宅近くの横浜スタジアムでワンオクの野外ライブがあるという情報を耳にしました。しかも新曲発表直後のライブです。私は絶対行きたいと思い、チケットを応募しました。しかし私は運がなく、そういうものに当選した経験がありません。それでも今回はどうしても行きたい、どうしようかと悩みました。
そこで私は、友達全員にライブのチケットを一緒に申し込んで欲しいと頼み込みました。お礼に何か奢るからと条件をつけて。すると友達は快く引き受けてくれ、チケットサイトの登録から行ってくれました。近くの友人だけでなく、家族や少し疎遠になっている友人にも頼みました。勿論面倒くさいと断る人もいましたが、殆ど全員が申し込みの協力を行ってくれました。
私は友達の優しさにとても感動しました。申し込んでくれた人たちにはきちんとお礼をして、私は当選を待ちました。
そして、選考結果当日。SNSを見るとハズれている子が多く、倍率の高さを思い知りました。まずは自分のを見ると、結果は落選。身近の友人たちにも見てもらうと、全て落選。他の友人にも聞いてみると、落選。もう私は行けないんだなと諦めていました。しかしなんと、姉が当選したというメッセージがきました。私は嬉しくて嬉しくて飛び跳ねました。2人分申し込んでくれていた姉と私は晴れてライブに行くことができました。今回協力してくれた姉や友人たちには感謝してもしきれないです。
ただ、頼んだ中に当選したら行きたいなという友人もいたので、当選を譲ってあげられなかったのは申し訳ないなと思っています。
チケットが当たらず悩んでいる方がいたら、当選したら必ず行くという人たちにチケットの申し込みを頼んでみてはいかがでしょうか?自分1人の力だけでなく、何人もの力があれば確率は上がります。勿論お礼は忘れずに。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑