34歳女安室ちゃんのツアーにあたりましたが…

公開日: 

こんにちは。
一昨年の9月、突然の安室奈美恵さんの引退発表に私だけでなく驚かれた方は沢山いると思います。
私は30代半ばで安室ちゃんんはバリバリのド世代です。
ファンクラブには入っていなかったものの昔から本当に安室ちゃんが好きでした。
一度、ファンクラブに入っている友達に誘われコンサートも行った事があります。
席はそんなに近くはなかったのですが、生の安室ちゃんが目の前にいるというだけで感動した事を覚えています。
そんな安室ちゃんが引退をすると聞いて、私はとてもショックでした…。
安室ちゃんが引退する前にファイナルツアーをすると聞いて、私は友達と「めっちゃ行きたいなぁ~!」と
話をしていました。
ツアーに応募するにはファンクラブに加入している人がまず優先ですが、安室ちゃんが最後に発売したベストアルバム
『Finally』についてあるシリアルナンバーを入力して応募するという方法がありました。
これがアルバム先行予約と言ってファンクラブの次に当たりやすいと聞いたので、友達と絶対にアルバムは買おうと言っていました。
友達はアルバムの予約までし発売当日に入手し早速応募していました。
私も発売から二週間程経った頃に購入し応募しました。
大阪公演は土日と水木が公演だったのですが、お互い週末が仕事が休みで週末に行くのが丁度良かったのですが土日は
絶対に応募が多いのは分かっていたので少しでも当たりやすさを考え友達は水曜、私は木曜で応募する事にしました。
ツアーの応募は他にも色々あって当たりにくさはあったもののとりあえず応募しようとdアカウントでの応募というのもあったので
それに土日で応募してみました。
dアカウントの応募の当落発表が先だったのでとりあえずその日はドキドキしていました。
当落発表は夜8時からメールで通知される事になっていたので夜8時前から携帯をずっと見ていました。
夜8時ジャストに私はメールが届きました。
結果は残念ながら…の落選。
友達に言うと友達はまだ通知が来ていないと言っていたので二人でドキドキしながら友達の当落結果を待っていました。
友達にも8時半ごろメールが来て友達も落選…。二人で落ち込みました。
まだアルバム先行予約の分が残っていたのでそれに賭けようと言っていました。
そしてアルバム先行予約の当落発表の当日。
もうこれに外れると正直安室ちゃんのツアーには行けないと思っていたので本当に仕事中も
結果のことが気になっていました。
当落発表は以前と同じ夜8時からで私はまた8時前からずっと携帯を見ていました。
そして8時になりメールの着信音が。
開けてみるとなんと、チケットの準備が出来たとの内容が!!
安室ちゃんのファイナルツアーのチケットが当たりました!!
私はすぐ友達に電話し、友達も喜んではいたのですが友達の方の結果はまだ来ていなかったらしく…。
でも1回はツアーに行けることが決まりました。
友達と電話してる最中に友達にも当落の結果が出、友達は落選してしまいました。
でも私が当たったのでツアーに行けることは間違いないのです。
しかし友達はツアーに行けることより、自分は落選してしまった事にすごく落ち込んでいて…。
チケットが当たったのにテンションが低い友達に少し違和感を感じてしまいました。
たまたま今回は私が当たりましたが、私は誰がチケットを当てたという事より行きたかったライブに
友達と行けるという事が嬉しかったのに友達はなぜか自分が落選した事に落ち込んでいる…。
その考え方に私は少しイライラしてしまいました。
私がイライラしていたこともありましたが、そこから友達とのやりとりも素っ気なくなってしまい
その友達と喧嘩をしてしまいました。
結果、安室ちゃんのライブも行けなくなり…
その友達ともそれっきり疎遠になりました。
私の心の狭さが招いた事なのか、私がイライラしてしまった事が間違いではなかったのか…
それは今でも正直分かりません。
正直、あのときそれでも我慢して安室ちゃんのコンサートに行けば良かったと思う所もあります。
本当に行きたくて念願叶って当たったチケットだったけれどやはり行く側も楽しめなきゃ意味が無いとも思います。
正直、その事があって逆に安室ちゃんの曲を聴くのが嫌な時がありました。
もちろん安室ちゃんに罪はありません(笑)
やっと最近また安室ちゃんの曲が聴けるようになりました(笑)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑