39歳男、氷室京介引退ライブ、数打ちゃ当たる

公開日: 

40代突入寸前のロック好きな男です。

10代のころから氷室京介ファンとしてツアーごとに複数回ライブに参戦しており、ファンクラブ会員でもあったためライブチケットは比較的簡単に手に入れることが出来ていましたが、チケット料金の値上げとか、ソロ曲を聴きたいのにバンド時代の曲が多めのライブになってきたりしているなど、いろいろライブに不満に思うことがあったので、ある時期からファンクラブを退会して、ちょっとファンとして距離を置いていました。
しかし、ステージから引退するとの情報を耳にして、最後ならもう一度ライブに行ってみようかなと思い、ファンクラブに再入会するのではなく一般発売で取ってみることにしました。

大きな会場でしたが最後のステージであるため、チケットは争奪戦になることは分かっていましたので、いくつかのチケット発売サイトに登録し、ソロ参戦のため1枚のチケットをゲットするべく数打ちゃ当たる戦法で各サイト1枚づつで応募しました。
祈る思いで当選発表を待っていましたが、結果はとあるサイトで1枚だけゲットすることが出来て、余計な出費もすることなく済みました。

一般発売という事もあって座席の場所はかなり後ろで、音も割れていて見ていても米粒よりも小さくいい場所とは言えない所でしたが、最後のステージを目に焼き付けることが出来非常に満足できました。
ただ選曲は今回もバンド曲多めで好みの物ではありませんでしたが・・・。

これは一般でチケットを取った際の個人的な感想ですが一般販売でチケットを取る場合、アーティストによって各チケット販売サイトのチケット販売数に結構な数の開きがあるらしく、どこのサイトがそのアーティストにとってチケットを取りやすいサイトなのか(他サイトよりも数を多く販売しているのか)分かれば、ゲットできる確率は少し上がる可能性があるようです。
また、1枚よりも複数枚で応募したほうが当選確率はあがるようです。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑