47歳女サザンオールスターズのチケットファンクラブで確実ゲット

公開日: 

サザンライブ歴27年の専業主婦です。学生時代に初めて行ってから大ファンになりました。最初の頃はファンクラブに入らずに、チケット発売初日に早朝から開店前に並んで購入していました。チケットカウンターだと他のチケットを購入する人もいるし、1分1秒の差を争う争奪戦なので、一番に並べるように努力しました。1度5番目に並んでいたときに自分の前2人くらいで完売になるというショックなことがあってから、もうあんな思いはしたくないと応援団員に入りました。応援団になってからは、ファン通信でチケット情報がくるので、エントリー期間にエントリーして抽選結果を待ちます。エントリーは1回の通話で1公演のみのエントリーなので、東京、横浜、埼玉は全日程エントリーします。地方も行けそうな場所はエントリーしますが、やはり第一希望、第二希望あたりが当選することが多いので、そこに本命の日をエントリーします。当落がわかる日まではエントリー番号をメモした紙をお財布にいれて肌身離さず大事に持って、当たりますようにと念じてます。
一度エントリーで後悔したことがあります。ちょうどエントリー開始の翌日から沖縄に旅行に行くことになっていて、エントリー初日は回線が混むのでその日を避けて、沖縄から帰ってからでも間に合うからそのあとにしようと思っていたら、沖縄で台風がきてしまい帰りの飛行機が飛ばず、帰れなくなってしまい、エントリーに間に合わなかったのです。エントリー方法の用紙も自宅に置いてきてしまっていたので、旅先ですることもできず、チケットをゲットできるチャンスを自ら逃してしまったことを本当に後悔しました。
その時以来、エントリーはできる限り初日に行い、旅行などの予定がある場合は、絶対にエントリー方法の用紙を持っていくなど徹底しています。
これからサザンのライブのチケットを狙っている方は、やはり応援団に入ることが最大の近道だと思います。年会費はかかりますが、ライブに行ければ元はとれるくらいのパワーをもらえますよ。どうしてもファンクラブに入れないのであれば、ローソンやヤフーチケットの先行抽選を片っ端からしてみるしかないかと思います。追加販売されることもあるので、マメに情報をチェックしておくといいと思います。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑