24歳女、Mr.Childrenライブを運だけでゲット!先行は大事

公開日: 

ライブ、フェスがそこまで大好き!というわけではない主婦26歳です。今から2年ほど前ですが、「Mr.Children」のライブチケットを当てたことがあります。
 積極的にライブに行く私ではありませんが、当時付き合っていた彼氏と共通で好きだったバンドがMr.Childrenです。彼もライブに参加経験が無くずっとアルバムやシングルを買って応援する姿勢でバンドを追っかけていました。
2017年に彼らが25周年記念ライブを行うと知った私は、彼に自分も25になる歳で前回行きたかったアルバムのライブに行けなかったことを話しライブ先行を申し込もうという事になりました。その時すでにファンクラブ先行、一次先行は終わっており、最後の二次先行を受付中の最中でした。Mr.Childrenは人気バンドなので当たる気持ちが全くなかったのですが、やらないよりやったほうがいい!と思い二人で応募しました。
 抽選当日は結果の時間を朝確認してメールが来たら連絡という事になっていました。当時働いていた勤務先は保育園で中々メールをこまめにチェックできなかったのですが、お昼に来るメールという事でトイレに抜けてこっそり見たところ当選という文字が見えました。驚きすぎて嘘だと思いそこでメールは閉じてあと少しで休憩になるため業務をこなしました。休憩にあがると彼から落選したという連絡があり、もう一度確認するとやはり当選。メールをコピーして送り、これが当選か尋ね当選したことが現実として理解できました。彼も本当に行けるまでは何度も嘘かもしれない、冗談なのかもと疑っていましたが、ライブチケットを発券して当日行ったときは本当に心から楽しんでくれ帰ってからもほぼ徹夜でライブの話で盛り上がりました。
 ライブチケットを手に入れるために努力したことはほとんどなく、運だけで入手しましたが人気バンドは何回も先行を行うためこまめにチェックすることがなによりも大切だと思います。先行を一つでも逃すとそれだけチャンスが減ってしまうので、諦めずに何度もトライすることが必要です。逆に今回運だけで手に入れたチケットですが、一般で参加できる先行がすでに終わっているものがあり、二次先行で落ちた時はなんで一次から気づかなかったのだと後悔していたと思います。後悔しないためにも好きなバンドやアーティストなどはこまめにチェックすることが必要不可欠だと思います。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑