46歳 女 声優 最後まで諦めない!FC公認チケットシェアリング

公開日: 

40代女性です。
学生のころからアニメや漫画が好きでしたが、最近はその中の人である声優さんにハマっていて、推し声優のライブは全通とは言わないまでも、かなりの回数を参加しています。

最近は声優さんのライブも数多く開催していますが、元々がミュージシャンではないためツアーやライブの回数も限られるので苦労しています。

声優さんでもファンクラブがある方もいるので、入会は必須です。
ライブ情報はもちろんイベント開催のチケットも最速で取れますし。
先着ではなく、抽選が多いので、急いで申し込みはしません。
占いで勝負運の強い日を狙って申し込みます。
ファンクラブの1次選考、2次選考までで取れればラッキーだと思っています。
ここまでで取れれば、ファンクラブ限定のデザインチケットなので。
一般になってしまうと(ぴあ、イープラスなど)所謂、普通の文字だけのチケットですし、先着順ではないといっても座席番号や整理番号が良くないので、一般販売は避けたいです。

幸い私の好きな声優さんのレーベルはファンクラブ公認のチケットシェアリングというシステムがあるので、1次と2次に落選したときはそちらを利用します。
訳あってチケットは取ったものの行けなくなってしまった人が、ファンクラブを通して定価譲渡出来る安心のシステムです。コチラならデザインチケットが公認で取れます。
ただ、システム稼働が公演の約2週間前である事や、人気の公演は稼働直後に完売になってしまいます。

超人気公演の時はパソコン前に張り付き、無事に入手しました。
ツアーグッズは事前購入で届いているのに、チケットは1次も2次も落選し
チケットシェアリング頼みの時はヒヤヒヤしました。
しかし、最後まで諦めずにいて良かったです。

人気公演といえば、当選率を上げるために同行者と複数で各々申し込み、当選が重複した場合にチケットシェアリングやツイッターなどで譲渡している方がいます。
これは結局、自分たちで当選率を下げているし、人気公演だからと言ってそういった方が多いと重複分をはけ切れなくて、1公演に+重複分の価格で参加することになったり、その分会場に空席を作ることになるのオススメしません。

最前や整理番号1番を取ると、日常に不幸が起きるなんて噂があるので、そこそこの番号で参加できればいいなあ、と思っています。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑