27歳、男性、パスピエのライブ、事前の席選びと下調べ。

公開日: 

私は、以前東京都小金井市で公務員として働いていたものです。私は高校生の時からロックと呼ばれるジャンルの音楽が好きで、一度ライブに行きたいと思いつつ、なかなか実行できませんでした。しかし、東京で勤務して5年が経ち(今から3年前)、一念発起し、パスピエというバンドのライブに行くことに決意しました。私はチケットぴあというサイトでライブチケット1枚を申し込み、見事当選しました。意外とあっさりチケットが取れてしまったことに驚き、ライブ当日のことを思い浮かべると、とても気分が高揚しました。ライブ会場は新木場スタジオコーストと呼ばれる場所で、チケットの抽選にはスタンド席とアリーナの2種類がありました。私はアリーナで当選したのですが、ライブが始まると同時に人混みに揉まれ、音楽に集中することが出来ませんでした。その時、スタンド席であれば、自分のスペースが確立されているので、落ち着いて見ることが出来たのではないか、と少し後悔しましたが、初めてのライブはとても楽しく、今でも鮮明に覚えています。皆様も、ライブに行く際は自分が一番楽しめる席を選ぶことをお勧めいたします。前で飛んだり跳ねたりして一体感を味わいたいストイックな方はアリーナ席、少し後ろで、落ち着いて音楽を楽しみたい方はスタンド席を選んでみてはいかがでしょうか。私は、これまでに約10回程ライブやフェスに参加したことがあるのですが、出演するアーティストによって、客席の雰囲気は大きく異なります。ヴィジュアル系ロックバンドであれば、ダイブやモッシュと呼ばれる危険な行為を当たり前のように目の当たりにしますし、ヘッドバンキングと呼ばれる頭を激しく上下に振るパフォーマンスをしたりしています。曲調が落ち着いているアーティストはそれと対象的に、客席の雰囲気も落ち着いています。初めてライブに参戦する方は、そのアーティストのライブがどのような雰囲気なのか、動画サイト等で事前にチェックした上で、ライブに参戦すると良いでしょう。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑