30歳女性ワンオクロックのライブに兄弟に頼まれて応募したら当選!

公開日: 

30代の主婦です。
よく家族から頼まれてライブチケットの申し込みをすることがあります。
私自身も時折申し込みをするのですが、基本的には自分の兄弟から頼まれて行うことが主です。
というのも、私の兄弟は音楽が好きで、様々なアーティストのライブにもよく行っており、夏になると何か所かは必ずフェスにも行っています。
もちろん兄弟自身もファンクラブ経由の申し込みだけでなく、一般の方からの申し込みなども行っていて、それだけでは足りないからということで私や他の兄弟にもお願いをして取っているようです。
兄弟も私も関西在住ですが、九州や関東圏の会場も応募しています。
もちろん、当たった時は実際にライブ会場へ足を運んで楽しんでします。
やはり、申込数が少ない日程や会場があるようで、何度か当選した経験を持っています。
私自身も兄弟から頼まれて申し込みをした分ですと、これまでにワンオクロックやYUKIのライブに応募しました。
ワンオクロックは3年ほど前だったと思います。
人気が出始めた頃で、なかなか入手しづらくなってきたのですが、兄弟の方は生憎当選せず、私の申し込みした分が当選しました。
自分でも「ダメだろうな~」と思いながら申し込みをしたのですが、当選していて驚きました。
メールで当選の連絡が来た時は「おお!」と思わず叫んでしまいました。
すぐに兄弟に連絡を取り、当選したことを報告すると、本当に喜んでくれたので、自分も嬉しくなりました。
ただ、ライブ自体は私は行かず、兄弟だけが行ったので、「なんだかな~」という気持ちも多少ありました。
ですが、帰りにはお土産としてライブグッズを購入してくれていたのでまあいいかなと思いました。
絶対行きたいライブは場所や日程問わず申し込みをした方がいいと思いますし、頼める人には頼んで申し込みをしてもらった方が良いと思います。
応募数が増えれば単純に当たりやすくなると思います。
これは感覚ですが、今まで一度もそのアーティストやライブに申し込みをしたことがない人は当たりやすいような気がします。
ビギナーズラックと言うのか、兄弟は何度も応募してダメなのに、私や両親が応募したら当選したということがありました。
あまり申し込みをしたことのない人にお願いするのも良いのかもしれませんね。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑