諦めない姿勢こそが最大のコツ!絶対に見たいライブのチケットを手に入

公開日: 

こんにちは!邦楽ロックが大好きなチャーミーと申します。
5年ほど前から、学生時代から現在に至るまでライブが好きで、月1ペースでライブに足を運んでいます。
ある大好きなバンドの解散ライブをどうしても見たかった僕がチケットを確実に取るために努力したことは、3つあります。

1つ目は、イープラスなどのチケットサイトではなく、見たいアーティストの公式ページでライブ情報をキャッチすることです。公式サイトでしか見ることのできない先行販売の情報などが見つかることが多く、この時点でライブ初心者より一歩リード!ただこの時は公式の先行予約ははずれました。。

2つ目は、チケットの抽選に申し込む際に1枚で申し込んだことです。着席のライブの場合には1人の客は隙間の席を埋めることのできる貴重な存在。僕の感覚では当選確率はかなり高まると思います。本当に見たいライブは迷わず一人で申し込むべし!この解散ライブは武道館での指定席のライブだったのですが、イープラスの先行抽選で見事チケットを取ることができました!

3つ目は、「チケット仲間」を一人でも多く見つけることです。どうしても見たいライブは複数人で申し込む!「あなたのチケットを取る手伝いをする代わりに、私が見たいライブの抽選も手伝ってね!」という都合のいい関係を多くの人と結ぶことができれば非常い心強いです!このライブの際は自分で当てることができましたが、保険として友達に依頼しておくのも重要です。

チケットの当落発表の時は本当にドキドキですが、何重にも策を張り巡らしておけば意外と見たいライブを見ることは難しくないように思います。一度外れても諦めない姿勢こそが重要です!twitterで同行者を募集していた方と初対面で一緒にライブを見たこともあります(笑)

何と言ってもライブが好きな友達をたくさん作っておくといざという時にとても心強いです。今後もライブに通うようであれば、ぜひ友達作りにも力を入れてみてください!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑