40代女性 玉置浩二のライブで初めてのチケット先行予約に申し込む

公開日: 

40代独身女性です。恥ずかしながら、この年齢までアーティストのコンサートに行ったことは一度もありません。

今年の6月にテレビを見ていたところ、玉置浩二のコンサートの先行予約開始の案内が流れていたのです。玉置浩二と言えば、歌唱力に定評のある歌手で、私も幼い頃から親のカセットテープで安全地帯の曲を聞かされていました。

「おれ、これ絶対行きたい!予約して!」と隣で見いていた彼が叫びました。彼氏は、玉置浩二のファンなのですが、仕事柄休みが取りづらく、今まで一度も行ったことがないそうでした。とりあえず、その場で携帯で検索すると、ちょうどチケットの二次先行予約が始まっています。予約サイトにチケットぴあやイープラスなど出てくるのですが、どれも使ったことがなく、どちらが当たりやすいのかもわからず、とりあえずよく名前を聞くチケットぴあに会員登録し、さっそく予約を入れました。

チケットぴあが一番最初に抽選結果が出て、もし外れた場合、イープラスの先行予約がその3日後までなので、再度それに申し込んでチャンスを待とうと考えていました。
発売開始とともに申し込む場合は、即売り切れるイメージがあって、とても取れる気がしなかったのです。

申し込んだよ!と言うと、彼氏はとても喜んでいたので、絶対に当たって欲しいと思いましたが、チケットぴあがどんな抽選方法で選ばれるのかもわかりません。ただひたすら祈りながら待つのみでした。

そして7月の頭の抽選結果発表の当日。サイトにアクセスすると、「当選」の文字が。2階席でしたが、前3列目なので十分です。彼氏に当たったよ!というと、「よし!」めちゃくちゃ喜んでいました。

チケットぴあを利用した方の中には、あまりいい席が当たらない、と書かれているものもありましたが、1階で遠くの席に当たって見えづらくなるより、2階席で前に人がいない方がよかったので、結果満足です。

チケットぴあの抽選方法はわかりませんが、今回私は初めて会員登録して申し込みです。ネットで評判を見ると、当たりにくい、当たりやすい諸説ですが、もしかしたら新規会員だと若干当選確率が上がるのかな?と思いました。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑