32歳女 安室奈美恵の最後のツアーライブ 複数回応募でゲット!

公開日: 

32歳既婚の女です。
安室奈美恵の引退前最後のドームツアーライブに当選して行ってきました!
安室ちゃんの引退発表、驚かれた人は多かったと思います。
私もその一人で、ニュースを見た時はとても驚きました。
そのとき思ったのが、最後のライブは絶対行きたい!でした。
安室ちゃんのライブといえば、トークなしで最初から最後まで休みなくずっと歌って踊り続けるというスタンスで有名ですよね。私も、テレビで見たことがあり、人生で一回くらいは安室ちゃんのライブに行ってみたいなあ…と何となく思っていました。
でも、こんなことを言うと失礼かもしれないのですが、ずっと安室ちゃんのファンだったというわけではないのです。安室ちゃんが全盛期でテレビにたくさん出て曲もどんどん出していた頃、私はちょうど小学校高学年くらいでした。そのときは兄の影響もあって、音楽も聞いていたし、歌番組などでしょっちゅう見ていました。CDも買っていました。
でも、小室哲哉のプロデュースから離れたあたりから、あまり売れなくなってきた印象もあり、テレビにも出なくなってきて、その頃からはベストアルバムを買ったくらいで、あとはたまにダウンロードして聞いたり、というぐらいでした。
 でも、引退してしまったら二度とライブに行けない!と思って、チケットに応募することに決めました。まず、最後のベストアルバムを購入して、購入者限定のライブチケットに応募しました。そのあと、私が利用しているスマホ会社のドコモから、ドコモユーザー限定のライブチケット応募のメールが届いたので、そちらもすぐに応募しました。
母も一緒に行くようだったら二人分で応募しようかなと迷ったのですが、一人分の方が余り席とかで当たるかもしれない…と考えて、一人分だけ応募しました。
結果、ドコモ限定のチケットに見事に当選しました!当選したときは本当に嬉しくて泣きました。当日一人で行くのは少し寂しかったですが、あのライブをさいごに見に行けた、というのはずっとずっと、最高の思い出です。
 ライブが終わって、引退された後も、車内ではずっと安室ちゃんの音楽を聴いていますし、過去のCDを購入したりもして、すっかり安室ちゃんのファンです。しばらく離れてしまったあの期間、なんで聞かなくなってしまったんだろうと後悔しています。
もし、行ってみたいライブがあったら、ぜひ行動に移してみてくださいね。当たる可能性は意外と低くないと思います!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑